ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃんもふ
にゃんもふ
静岡県西部在住の釣りと猫が大好き!30代前半の男子です。最近はあまり行きませんがバスフィッシィングに始まり、ショアジギ・エギング・ロックや管釣り、たまにオフショア!ルアーだけでなく餌釣りも。拙いながらもルアーも作っちゃいます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年05月05日

GW後半戦!遂にゲット!!

こんばんわ、にゃんもふですネコ

ついにGW終わりですねぇ・・・出来れば連休初日からやり直したいような。
でも明日から仕事がいっそがしいので、強制エンジン全開で頑張りま~す汗

で、私のGWはショボショボ釣果で記事にするまでもない感じだったのですが、一応。

5月1日
午前中から嫁&嫁のお母さんたちと、浜名湖で潮干狩り。
全員、浜名湖仕様のジョレン&ウェーダーの完全装備で、道行く人に”胴長軍団”と言われ、
ややはづかしい気分にテヘッ
がっつり獲ってやりました!やっぱり大粒アサリは人のいないところを掘るべし!ですね~

んで、夜は焼津の浜へ。異常無し!以上!怒

5月2日
焼津の浜へ。異常無し!隣の人は小振りながらも2杯あげてました!うらやましゅぃ~(´・ω・`)ショボーン

5月3日
たまには御前崎へ。時合いには行けなかったので、墨跡チェックがてら、なんとなくジグヘッド投げたりして。
結構フレッシュな墨跡がポツポツ。噂はまんざらでもなさそう。水温も日に日に上がりだしてるし、御前崎もそろそろですな。
その後、ブルルッと来た!とおもったらバレたぁダウン
風も強まってきて、撤収~汗

5月4日
まめお君と浜名湖調査へ。
以前キビレ1枚揚げたという場所に案内してもらい、ARリグを引き倒す!
うーん、雰囲気はあるんですが反応無し。
そうこうしているうち、まめお君のウェーダーが浸水しているらしく、「おれ、もう、帰る。」とか言い出したので
一人粘る気も起きず撤収(;´∀`)

あー書いてて切なくなってきた。何も釣ってねぇ_ノフ○ グッタリ


んで、5月5日 夕方。
GW最終日の最後の勝負。気合いを入れていざ焼津ってところで、何と、
嫁が「私も行く。」と言い出した!もち娘付き!
半ばまともな釣行は諦め、たまには一緒にいくかぁ~ってことで、ファミリー向けの御前崎へ変更~タラ~

時合い前のいい時間帯に到着すると、うぁ~人ヒトひと・・・
普段釣りしてなさそうなあんちゃん達までもがベナベナロッドでエギを投げてます。

の!遥か遠くのおっさんがまあまあサイズのアオリを釣りました!テンション急上昇アップ
嫁には適当なジグヘッド投げさせて、娘をヨロシク!!
早速、適当に入れそうな場所を見つけ、追い風に乗せてフルキャスト!キャスト!!キャスト怒キャスト汗

・・・無反応。周りもつれてねぇ~な、と思ったら右のお兄ちゃんがなんか釣った!
ゲッ!エギにがっつりウミヘビがフッキングしてます汗
エギであんなん釣れるんですね。。。

反応無しなのでポイント移動。
嫁&娘と合流。最後の勝負!去年MVPの活躍をみせてくれたイトヨリちゃん
多分撃たれてなさそうな場所へフルキャスト!

着底から2段シャクリ~ショートジャークで誘ってステイ・・・ヌンッときた!!!

マジか!?居るとこ攻めれば一発です!
うわー久しぶりのギュイーンギュイーン!

たのしぃぃぃ( ´∀`)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ く=彡ギュイーン

緩めのドラグが止まらないので、ちょっくらドラグを締めこんで、戦闘開始!

下へ下へと潜るアオリを、やり取りを楽しみながら海面に浮かせてぇ~っと・・・

結構でかいので抜きあげはキツそうです。
ギャフはあんまり得意じゃないですがぁ~サクッとハイ!いっちょあがりです♪
GW後半戦!遂にゲット!!
最近叩き売りもちょくちょく見掛ける、見向きもされてない感じのイトヨリですが、俺の必携カラーです♪

自宅検量で1.04kg!やりぃ~♪ギリですがキロアップ
GW後半戦!遂にゲット!!

何魚種目だっけ?アオリ様追加~♪

連休最後の最後で価値ある一匹!家族の目の前で威厳を発揮できたし!

終わり良ければすべてよしってことでイイ連休となりました!



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
イカ日和♪
根性の1杯!
今釣らないでいつ釣るんだぁー!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 イカ日和♪ (2010-06-02 22:19)
 根性の1杯! (2010-05-29 22:16)
 今釣らないでいつ釣るんだぁー! (2010-05-07 18:03)

Posted by にゃんもふ at 23:03│Comments(0)エギング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半戦!遂にゲット!!
    コメント(0)