ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃんもふ
にゃんもふ
静岡県西部在住の釣りと猫が大好き!30代前半の男子です。最近はあまり行きませんがバスフィッシィングに始まり、ショアジギ・エギング・ロックや管釣り、たまにオフショア!ルアーだけでなく餌釣りも。拙いながらもルアーも作っちゃいます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年04月30日

浜名湖キビレゲーム

キラキラこんにちは!にゃんもふですネコ

ついにGW突入!
まぁ、突入前から釣りには行きまくりですけど。

最近ご無沙汰のまめおくんから、浜名湖キビレ情報を頂いたのでちょくちょく調査に繰り出しています。
シーバスは狙って釣ったことなく、タックルもルアーも無い。適当に見合いそうなタックルで挑んでます。

結論からいうと、未だ本命はゲットできずガーン
でも、自分の未知のターゲットを追うのは楽し♪です。

4月24日 10:00~翌3:00
この日はまめお君に案内してもらい、先週好調だったらしい佐久米に。
無風のべた凪、自分はノーバイトの静かな夜でしたシーッ
後から来た方が、何かシーバスみたいなのを上げていましたがどうもシブいらしい。
西岸・もっと南の方がイイらしいとの情報を貰い、この日は撤収。。。

4月28日 17:00~21:30
この日は自分なりにちょっと調べて、あとはフィーリングで適当にポイントイン!
多分、三ケ日・都筑らへん。
連休前日でやる気も急ぎの案件も無かったので、仕事半休とって綿密に準備。
前回の釣行でまめお君にお薦めルアーを教えてもらったので早速仕入れてみました。
ジャクソン・デッドフロートジップベイツ・ザブラシステムミノータイダル9F、あとスミス・ARリグ
8cm位のフローティング、デッドスローで引けるものが良いとのことでした。
ARジグはワーム使用の際、根掛かり回避に優れているのでお薦めされました。ちとお高いのが玉にキズ汗

小川の流れ込みを発見!
イイ感じの水深、ベイトも群れている♪ココどうよ!?ってな場所で粘ってみると・・・
浜名湖キビレゲーム
デッドフロート引いてたら15cm位のメバルが果敢にアタックしてきました~♪
その後・・・

以上でした!テヘッ
はぁぁぁ~~~(深いため息)

4月30日 2:00~5:30
まめお君から前日の釣行で41cmのキビレゲット情報を聞き、いてもたってもいられなくなって、
ほんとアホだな~と思いながら女河浦へ。
ミノーで表中層・ARリグでボトムを丹念に探るも反応なし。
う~ん、こりゃあかんわ。
浜名湖キビレゲーム
日の出と同時に心がボッキリ折れました。

グダグダキャストを繰り返しながら、ふと足元を見ると牡蠣殻いっぱい。
牡蠣棚からこぼれて漂着するってきいたことあるな・・・
注意して見てみると・・・中身入り牡蠣はっけん!

15分位で10個ほど手土産に拾いました。
結構あるもんです。

今度バーベキューで焼き牡蠣にしちゃるぜキラキラ

しかし、本命ゲットはいつになることやら・・・
1匹目ゲットできたら、目を付けてる竿、買ってもいいかなテヘッ




Posted by にゃんもふ at 14:56│Comments(2)浜名湖
この記事へのコメント
はじめまして~(^^)


まめおさんのお友達なんですね~!

これからも楽しみにしています!

ワタシは釣った事ナイんですが、キビレ釣れるとイイですね~!!

応援します!
Posted by ZIN at 2010年05月03日 15:27
こんばんわ!

コメントありがとうございます♪

キビレも甘くないッス_ノフ○ グッタリ

ところで実は私、ZINさんと面識ありますよ。

まめお君の相棒ってことで、判りますかぁ?

だらだら&ひっそりブログですがヨロシクです(;´∀`)
Posted by にゃんもふ at 2010年05月03日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖キビレゲーム
    コメント(2)