ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃんもふ
にゃんもふ
静岡県西部在住の釣りと猫が大好き!30代前半の男子です。最近はあまり行きませんがバスフィッシィングに始まり、ショアジギ・エギング・ロックや管釣り、たまにオフショア!ルアーだけでなく餌釣りも。拙いながらもルアーも作っちゃいます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年08月22日

夏釣行!

こんばんわにゃんもふですネコ
とりあえず前の更新から間が空きましたが生きてますテヘッ

くそあっつい日が続きますが、最近やっと近所の海の方も熱くなってきたみたいですアップ

ってゆーか、最近オフショアに本格的に目覚めてしまい、調査をさぼってました汗

で、盆休み明け位から本格的に調査を開始。
ポイントは、いつもの最寄サーフのいつものポイントで、超メジャーですが一応伏せときます。

夕マヅメ釣行が多く、17:30~19:00位の時間帯で、20~30cm位のワカナゴ・サバ・カンパチがポツポツって感じ。
今年はまだ爆ってないです。。。

で、21日土曜夕方。16:30~19:00の釣行。
ジグは自作の28g。つっても市販のコピーだけどね汗
結果、サバ×6匹。ちっさいのはリリース。大きいの2匹だけキープ。写真はありましぇーんタラ~
私は投げサビキの代わりに、リーダーに土佐カブラを付けているのですが、全部カブラに喰ってきました。
サイズが小さいからジグには喰ってこないのかな?

夕方まあまあ反応あったので、じゃあ朝!ってことで22日4:30~7:00釣行。
ポイントに着くと、朝一、真っ暗なうちから満員御礼汗
何となく入れそうな所になんとか入れてもらいます。
今日のジグも前日と同じで。
開始早々にサバヒット!夕方より型が良い群れみたいで、釣れてるサイズはアベレージ30cm位?細いけど汗

沖の方を見ると、なにやらザワザワ、だんだん近づいてきますキラキラ
そのうち、目の前でボイルじゃ~アップ
自分もワンキャストでいきなりヒット!

ギューン!と竿を絞ってなかなかのファイト!
一気に引っこ抜き~!って糸が絡まってえらいことに汗
周りではサバ祭り開催中!!のなか自分は1匹釣って終了ガーン
でも、目の前でボイル出て楽しかったぁ~
終わり際、まぐれで45cm位のシーバスがジグにヒット!
おいしいお土産ゲット♪となりました。

夏釣行!

いやぁ~楽しかったなぁ~朝。 
続く・・・




同じカテゴリー(ショアキャスティング)の記事画像
夏釣行!後篇
同じカテゴリー(ショアキャスティング)の記事
 夏釣行!後篇 (2010-08-23 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏釣行!
    コメント(0)