ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃんもふ
にゃんもふ
静岡県西部在住の釣りと猫が大好き!30代前半の男子です。最近はあまり行きませんがバスフィッシィングに始まり、ショアジギ・エギング・ロックや管釣り、たまにオフショア!ルアーだけでなく餌釣りも。拙いながらもルアーも作っちゃいます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年05月29日

根性の1杯!

こんばんわ、にゃんもふですネコ

前回のブログにアップした釣果以降、途中で数えるのもヤんなるくらいの連続ボウズ(10連位?)ダウン

上手な方はコンスタントに釣ってるのでしょうけれど、自分の中ではイカなんてこんなもんですタラ~


で、ほぼ義務感(?)で毎度フィールドへ足を運んでた訳ですよ。

混雑してる釣り場は大嫌いなので、こんな時期の御前崎なんて
進んで行きたくないのですが、背に腹は代えられない状況。


いい話を聞くと我慢できなくなって・・・


有休まで使って超早起きして、とってもベタな時間狙いで最近熱いとされている
スーパーメジャーポイントへここ2日ほど刺さってみました。

2日の合計睡眠時間・・・4時間。

釣り場に着くと、たまに雨がぱらついてなんか妙に寒いっす。

途中、根がかりしたエギを外そうと不用意にロッドを煽ったら、エギが顔面直撃コースでぶっ飛んできまして。
咄嗟に右手でガードしたら、人差し指にカンナがブッ刺さり・・・血が止まりません汗

根掛かりしたラインにエギが軽く絡んでいて、すっぽ抜けて飛んできたみたいです。
こえぇ~皆さんも気を付けましょう。


そんなこんなで、おいしい時間帯になりました。


ネムイッス。指いたいッス。おなかすいたッス。釣れないッス。


・・・こういうときは、ただひたすら無心になってシャクリまくるのみ!

しゃくってぇ~しゃくってぇ~しゃくってぇ~しゃくってぇ~しゃくってぇ~しゃくってぇ~しゃくってぇ~
しゃくってぇ~しゃくってぇ~しゃくってぇ~しゃくってぇ~しゃくってぇ~しゃくってぇ~しゃくってぇ~
しゃくってぇ~しゃくってぇ~しゃくってぇ~しゃくってぇ~しゃくってぇ~・・・・・・・・・

ぐいん!

思いが通じたのか!?
最初のジェット噴射の強さから大きいかも?と思いましたが、途中から急にスルスルーっと寄ってきて~
いっちょあがり!

多分今月の締めとなる1パイ。
根性の1杯!
サイズは945gと、キロに届きませんでしたが、マイウーサイズってヤツですね♪
食すのが楽しみですハート




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
イカ日和♪
今釣らないでいつ釣るんだぁー!
GW後半戦!遂にゲット!!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 イカ日和♪ (2010-06-02 22:19)
 今釣らないでいつ釣るんだぁー! (2010-05-07 18:03)
 GW後半戦!遂にゲット!! (2010-05-05 23:03)

Posted by にゃんもふ at 22:16│Comments(2)エギング
この記事へのコメント
にゃんもふくん、おはようさんです。

おお、ナイスなアオリんですなっ!
うらやましいっす。オレも行かねばぁ~
でも、御前崎は人が多すぎて行く気がしない。。。
島に渡ろうかな。

ぼかぁ、キミにキビレの写真を送りつけてから
1回キビレ狙いで浜名湖ったけどボンズでした。。。
Posted by まめお at 2010年06月01日 07:55
>まめお君

どーもです!

御前崎は例年もう数週間すりゃ、エギンガーの群れは引くので
空いたらせいせい行きましょ。。。

キビレもまた声かけてね!
Posted by にゃんもふ at 2010年06月01日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根性の1杯!
    コメント(2)