ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
にゃんもふ
にゃんもふ
静岡県西部在住の釣りと猫が大好き!30代前半の男子です。最近はあまり行きませんがバスフィッシィングに始まり、ショアジギ・エギング・ロックや管釣り、たまにオフショア!ルアーだけでなく餌釣りも。拙いながらもルアーも作っちゃいます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年05月07日

今釣らないでいつ釣るんだぁー!

こんばんわ、にゃんもふですネコ
昨晩ナチュログメンテで更新できず、本日となりました。

昨日はいい天気でしたね晴れ

絶対釣れるだろってことで、嫁にタイトル通りのセリフを言ったら、
釣れるまで帰ってくんな!パンチだって。
出来た嫁ですキラキラ

そんなわけで、平日だけど行っちゃいました!焼津・石津浜~♪

最近、網前エントリーでやられまくり&最近潮が早くて釣りづらいので
なんとなくワンドへいってみます。

夕方組の方々と入れ違いで8:00頃エントリー。

予想どうり、ベタ凪・無風キラキラ
ステキなコンディションですハート

安売りで購入した、最近お気にのエギで端っこからランガンします。

イイ感じに藻がある場所で粘りますが、無反応シーッ

何となく最近使わなくなった、ジャラジャラエギでもつかってみっか。

微追い風を待って、ちょっとでも飛距離を稼ぎつつフルキャストぉ!

少しでも沖の底から探りたいので、ラインフリーで着底させます。

せっかくRVなので、音を出すように意識して・・・軽く2段シャクリでエギを浮かせてからぁ~HPSJ、
ゆっくりステイさせます・・・


どんっ!!

じぃぃぃぃー!っと、浜なのでやや締め気味のドラグがとまらない~♪
対春イカ用・ライカル1002EHがバットから気持ちよく曲がりますキラキラ

どきどきしながら、慎重に、慎重に・・・やっと海面に浮いてきた。

げっ、触腕1本でカンナにかかってます汗

幸いウェーダーなので波が立たないところまで立ち込んで、首根っこを掴んでランディング~パンチ


今釣らないでいつ釣るんだぁー!
狙い通り!出来過ぎでしょ~!自宅検量で1.48kg、胴長32cmの堂々サイズ!

でも記録更新ならず。
1.5kgの壁がなかなか超えられません汗

この感触を忘れないうちに次へつなげたいものですニコニコ




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
イカ日和♪
根性の1杯!
GW後半戦!遂にゲット!!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 イカ日和♪ (2010-06-02 22:19)
 根性の1杯! (2010-05-29 22:16)
 GW後半戦!遂にゲット!! (2010-05-05 23:03)

Posted by にゃんもふ at 18:03│Comments(2)エギング
この記事へのコメント
ご無沙汰です。

オレもイカ釣りてぇ~!
Posted by まめお at 2010年05月14日 07:48
このイカ以降、何回か釣行したけど、サッパリね

まあ貯金してると思って頑張るよ。

マメオ君アオリやらんの?
Posted by にゃんもふ at 2010年05月14日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今釣らないでいつ釣るんだぁー!
    コメント(2)